SSブログ

フライヤー刷了!

11/1(日)レインドックスのリサイタルには、我々は、とても力を入れています。
フライヤーは、印刷することにしました。
そして、刷り上がったと言うことで、吉野さんと、ある印刷会社に行ってきました。

印刷工場1.jpg
刷り上がったフライヤー

実は、私は、広告代理店に入る前に、印刷会社の営業マンとして、3年間勤めたことがあります。当時は、Macのマの字もない時代で、版下にデザイナーが、トレースに色指定をしていく時代で、それを製版所に持ち込み、緊急の場合は、刷版所に持ち込み、そして、印刷工場まで、刷版を運んだものです。
当時の印刷工場は、インクの臭いと、印刷機の爆音が響き渡り、床は油まみれで、とても、清潔とは言えない状態でした。

印刷工場2.jpg
とても、清潔で、当時の爆音に比べれば、無音に近い印刷機を見学

代理店に入ってからは、印刷会社の営業マンとデザイナーが、オフィスに来て、MOディスクをやり取りするのに、立ち会って、カンプを見ながらあれやこれやと指示をしていたのですが、今は、最新のCTPによるオフセット印刷に変わってしまったみたいで、時代の流れの速さというものを実感しました。

その後、ペーニャに行き、11/28(土)のワンマンライブの詳細を詰めてきました。
これは、後日、発表させて頂きます。

*8/30の記事「RAIN DOGS(レインドックス)リサイタル詳細決定」を
是非、ご覧になってください!
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-30
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0