SSブログ

野菜価格高騰とお好み焼き

5月に入ったと言うのに肌寒い日が続きますね。
あきらかに、異常気象ですね。
お陰で、キャベツなんか高すぎて1/4に切って売っていますよね。



豚モダン.jpg

う〜ん、豚モダン!


駒川商店街の「花まる」の森田オーナーと話していたのですが、
何でもキャベツを補給する為にお好み焼きを食べにくる人が増えたそうです。

「ほんなら、儲かってしょうがないでしょう?」と言ったのですが
お好み屋さんは、キャベツが高くても価格を上げることが出来ないので
実のところ困っているらしいです。

「花まる」は、厳選した高価なキャベツしか購入しないらしく
「もう、大変ですわ」とおっしゃっていました。

音楽日記に関係のない話題のように思われるでしょうが
森田オーナーもミュージシャンだったのです。
だから、いつも我々のライブのポスターを貼ってくださっています。

お好み焼きの話を「KAI BAR」のKAIさんにしたところ
「どうせ、あいつのとこは安いの仕入れてるんやろ」とおっしゃったので
「いや、かなり高級なんを仕入れてるらしいですよ」と言うと
「そんなことあれへん、あいつ最近ゴルフばっかりやって、俺と音楽しよれへん」と
訳の分からない答えが返ってきました(笑)

と言うことで、今日から5月
季節の話題でした。




5/14(金)
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
AKASO(旧バナナホール)ライブのお知らせ!
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2010-04-20
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

take

>ロボライターさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-05-01 13:52) 

take

>ナノノさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-05-01 13:53) 

NO NAME

あなたは、デリカシーのない人ですね
ずっと読んでいましたが、気分が悪いです。

読むのやめます


by NO NAME (2010-05-02 01:53) 

take

>xmlさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-05-02 05:36) 

take

>NO MAMEさん
この記事に、何の問題があるのでしょうか?
それさへ、私には、分かりません。

今まで、読んでくださって
ありがとうございました。
by take (2010-05-02 05:53) 

take

>mwalmfoさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-05-02 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0