SSブログ

ブラック・レイン

キリンプラザ.JPG


1989年、インド放浪の旅に出る前にはじめくんと観ました。はじめくんとはキリン会館の屋上ビアガーデンのバイトで知り合ったのですが、その後、取り壊されポスト・モダンなキリンプラザに建て替えられました。その在りし日を観れるのがブラック・レインです。インドのプリーで、はじめくんと「松田優作はこれで世界的なスターになるな」なんて話をしておりました。
また、開高健の本も持って行ってましたので、その素晴らしさも話題にのぼりました。ところが、帰国してみると松田優作は亡くなっているわ、開高健は亡くなっているわ、ベルリンの壁は崩壊していたわで、インド帰りにはきつい現実を突きつけられた感じになりました。リドリー・スコット監督は、当初東京で撮影する予定だったらしいですが、大阪に来てそのディープさに惹かれてロケを敢行したらしいです。今から考えると1989年は、時代の変わり目だったかもしれませんね。




THE MAKING OF "BLACK RAIN"
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント