SSブログ

八重山紀行(竹富島)

竹富島1.JPG
竹富島2.JPG
竹富島3.JPG


竹富島には、因縁というか強い憧れがありました。その昔、シンガーソングライターの安室光一さんに一緒に行って曲でも作りましょうと誘われたことがあるからです。また、東京、神楽坂のM’sで友人になった束ちゃんのおばあの出身地であると聞いていたからです。束ちゃんは、5月に東京に行ったときに会おうと約束していたのですが、不慮の病気で亡くなってしまいました…。
石垣港離島ターミナルから、ちゅらさん号に乗って15分で竹富島へ、レンタサイクルに乗って狭い島内を一周しました。星砂の浜、コンドイビーチ、安里屋クヤマ生誕の家、途中水牛車と遭遇したりして、ここもまた、タイのサムイ島と同じく夢の目的地だったんだなと実感しました。
束ちゃんに捧げる歌を作ってみたいと鋭意努力している次第でございます。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント