SSブログ

日光東照宮のパワースポット(日光の旅)

IMG_1637.jpg
唐銅門と石畳



北國曰く「唐銅門の真ん中の石畳の上には、安倍晴明からの陰陽師が設計した、男体山と徳川家康の墓から一直線に江戸へエネルギーを送る気の一番強いところで、超パワースポットとして有名なんですよ」。パワースポット云々は信じていない私ですが、もう日光にはこないだろうなという予感があり、「ここで願いをしたら叶うのです」と言い切るので、「新世界はね」のヒットと母の健康を祈願しました。そんなことを書きながら、今、夢枕獏の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」にハマっている私は何なんだろうか…。
今度は、高野山に行ってみようかな。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント