SSブログ

カオス(KHAOS)

IMG_0479のコピー.jpg

1989年26歳の私はベルリンの壁か崩壊する前のインドを見た。恐ろしかったし夢を見たし自分を見た。2ヶ月の旅の最後の夜にニューデリーのインペリアルホテルで詩を書き上げた。26歳の新鮮な感性でだ。青臭いところもあるが、歳を取るにつれなかなかストレートに書けないものだ。そんな詩を新しいメロディでリバイバルさせたてみたい。

カオス(KHAOS)

俺はインドが怖かった
起きているのか寝ているのか
それとも死んでいるのか
そんなわからない奴が
闇の中から 闇の中から
手をのばす

俺はインドで夢を見た
死者を葬る炎と
夕日の紅光の中
人は必ず 
死んでしまっても 死んでしまっても
蘇る 

俺はインドで俺を見た
いつも何かに怯えて
そして何かを求めてる
そんなくだらない奴は
跳んでしまっても 跳んでしまっても
堕ちてゆく 

KHAOS
KHAOS
KHAOS
KHAOS


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント