SSブログ

150万アクセスありがとうございます

150万.jpg



竹村公成の音楽ブログのアクセスが150万を超えました。2020年中に超えたことに何か意味があるような気がします。皆様の日々のアクセスに感謝しております。精進しますのでこれからもよろしくお願いします。
タグ:アクセス
nice!(8)  コメント(0) 

オール・シングス・マスト・パス/ジョージ・ハリスン

IMG_0203.JPG


GERGE HARRISON/LIVING IN THE MATERIAL WORLDを観て思わず買ってしまったのが「オール・シングス・マスト・パス」です。11月29日はジョージの19回忌ということもあり購入しました。ジョンが「ジョンの魂」ポールが「Red Rose Speedway」でビートルズ解散後のソロアルバムとして金字塔を打ち立てたのに対して、ジョージは「オール・シングス・マスト・パス」でビートルズの伝統を最も正しく引き継いでいるような気がします。アルバム全体にレイドバックした感じがなんとも言いようのない心地よさを感じます。名曲はたくさんあるのですが、イズント・イット・ア・ピティーはクラプトンにして唸らせたという名曲です。そんなことで今年の一枚は、ジョージのオール・シングス・マスト・パスに決定したいと思います。



nice!(9)  コメント(0) 

大阪マスジッド

IMG_0142.JPG


阪神千船駅から裏寂れた工場街を抜け徒歩8分ほどに大阪マスジッドはモスクとして存在してます。一階にはハラル食材店がありビーフ、マトン、チキンの肉の塊とかタイの味の素、インドネシアのカップ麺を販売してますが、店員さんが常駐していないので、お向かいの大阪ハラールレストランに声をかけてみましょう。大阪ハラールレストランでビリヤーニの定食を食べてから13時の礼拝を見学させてもらいました。コーランを謳う人祈りを捧げる人ここはまったく異国なんだという雰囲気で厳粛な礼拝は続きます。白日夢のようにその光景は遠くバクダッドやモロッコへ私を誘います。大阪市内田というのに長い旅に出た気分になりこれでまた曲ができそうです。


IMG_0150.JPG
大阪ハラールレストランのビリヤーニ定食

nice!(8)  コメント(0) 

ツイキャス配信機材購入

IMG_0111.jpeg


ツイキャスの配信機材を購入しました、ミキサーは、YAMAHA AG 03 audio technica AT2020コンデンサーマイク。これでエコーをかけるなどグレードアップした配信ができます。12月16日の吉川MANAとのリレーツイキャスから使用したいと思います。楽しみにしておいてください。
タグ:ツイキャス
nice!(11)  コメント(0) 

2020 12.9




ごく個人的な歌です。統合失調症のクライシスの状態でつくったのでジャッジできませんが、とりあえずUpしておきました。



nice!(11)  コメント(0) 

ジョン・レノンの命日

スキャン 4のコピー.jpeg
ダコタハウス



スキャン 2のコピー.jpeg
セントラルパークのIMAGINの碑



12月8日はジョン・レノンがダコタハウスで兇弾に倒れた日です。1999年ニューヨークを旅した私が最初に訪れた場所がダコタハウスでした。聖地巡礼です。私のようにここを訪れる世界中のジョン信者の人々が佇んでいました。隣のセントラル・パークには、ストロベリーフィールズがありIMAGINの碑が。ジョウ信者が花を手向けたりギターで歌ったりしていました。



nice!(9)  コメント(0) 

クリスマス投げ銭&ツイキャス配信ライブ中止

IMG_0081.jpg


極秘裏に進めていました地元のたばこ&かふぇでの12月25日の「クリスマス投げ銭&ツイキャスライブ」は、新型コロナ拡大により中止となりました。参加を表明されていた皆さん申し訳ありません。一切の宣伝なしでツイキャスをご覧の皆さんに生ライブの雰囲気を楽しんでもらおうと企画していたのですが、安心安全のため仕方がありません。コロナ禍が収まり次第開催したいと思いますのでよろしくお願い致します。
nice!(7)  コメント(0) 

近鉄特急ひのとり

IMG_0073.jpg


通勤途中、鶴橋で向かいのホームに何やらゴージャスな特急が入ってきました。ひのとりです。私は初めて観ました。興奮して思わずパシャっとしてしまいました。今度は乗ってみたいです。
nice!(5)  コメント(0) 

ぴあ ちくちく内職の帽子

IMG_0068.jpg


ぴあでは、ちくちく内職のグループがあります。これから寒い冬に向けて帽子をどうしようと考えていたのですが、ちくちく内職のNさんがつくられた帽子が気に入って購入しました。なんと800円です。これってありえないでしょう!これからツイキャスでも使用したいと思っています。ぴあキッチンでは、ちくちく内職さんがつくられた作品を販売しております。
タグ:ぴあ
nice!(7)  コメント(0) 

インフルエンザ予防接種

IMG_0067.jpg


一応、私の職業は医療従事者になるみたいで強制的にインフルエンザ予防接種されました。20なん年ぶりのワクチンは怖くもあり、未だ後遺症が出ていないのでまずは安心です。あとはこのコロナ禍をどう乗り切るかですね。
タグ:ぴあ
nice!(5)  コメント(0)