SSブログ

諸行無常?!

今日は朝から病院だった。些細なことではあるが、N先生の場合はカルテを読み込んでおいて、「前回はこんなことをいっていたけど、今はどう?」というように、こちらから話さなくてもうまいこと誘導してくれたのだが、M先生はいきなり「どうですか?」と唐突に質問されて答えに困ってしまう。

しかも2ヶ月だけのピンチヒッターということで、お薬もN先生が処方してくれたのをそのまま続けて出される。別にM先生の悪口を書くつもりではないのだが、診察の仕方がずいぶん違うので面食らってしまう。2ヶ月後にはまた新しい先生に一から話さなければならないと思うと、今から憂鬱な気分になってしまうのである。

診察の後は、忙しい中、大江さんにインドカレーのランチにつき合ってもらった。残念ながら吟遊詩人でのライブには来てもらえなかったけど、今後の方向性について、いくつかアドバイスを受けた。

偶然、病院が大江さん宅の近所にあることから、2年前、退院したときから時間が合うときには、ランチにつき合ってもらっている。最初はイタメシ屋、それがなくなってからはインドカレー屋、それも火事でなくなってしまって、現在のインドカレー屋と、たった2年であるのに随分と入れ替わりの激しいこと。

トップボーイのマスターに以前聞いたのだが、大学通りは半年商売と言われているらしく、大学生は休みが多いので年に半年しか商売が出来ないらしく、よほど工夫をしなければやっていけないらしい。

現在のインドカレー屋がいつまでもつのか、たった2年であるが栄枯盛衰、諸行無常を感じざるを得ないこの2年であったのである。

竹村公成オフィシャル・サイト
 ↓        ↓         ↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/MOONLIGHT-REC/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒダカ

毎日、ランチタイムに立ち寄ってますよ。
さてhttp://blogs.yahoo.co.jp/toyonaka_kimura
でキムラの活動が垣間見ていただけます。
是非、おいでください。
by ヒダカ (2007-05-25 12:45) 

take

書き込みありがとうございます。
木村さん奮闘されているんですね。
これからのご活躍に大いに期待しております。
by take (2007-05-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0