SSブログ

リバース / 北國 浩二

高校時代の後輩、作家/北國 浩二が、待望の三作目の長編「リバース」を原書房より刊行いたしました。

ある書評よりネタバレにならない程度に引用します。

「傑作。泣ける本格として大推薦したい逸品で堪能しました。
あらすじを簡単に纏めると、いっこうに芽が出ないギター弾きのダメ男が、不思議チャンの予言を信じて惚れた女のために奔走する、——という話。」

リバース.jpg
表紙にはギターを弾いている男が!

いっこうに芽が出ないギター弾きのダメ男って、ボクのことかいな〜?
しかし、ええ話じゃないですか!皆さんも是非、ご購入のほどよろしくお願いいたします。

amazonでも売っていますよ!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9-%E5%8C%97%E5%9C%8B-%E6%B5%A9%E4%BA%8C/dp/4562042958
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

北國

さっそくブログで宣伝していただき、ありがとうございます。
いつも応援していただき、感謝です。
今回の作品は、ミステリ・ファンの方にも、そうでない一般読者の方にも楽しんでいただける作品になっていると思うので、是非読んでください。
ダメ男の一途な想いが、どんな結末を浮き彫りするのか、という筋立てですが、あきらめず運命に立ち向かう努力が何を導きだすのか、という話です。
無駄な努力なんてない、とやっぱり思いたいじゃないですか。
by 北國 (2009-06-27 10:09) 

take

北國コメントありがとう。小説家としての経歴も紹介するね。
2003年に『ルドルフ・カイヨワの憂鬱』が第5回日本SF新人賞に佳作入選。2005年に同書を刊行し、デビュー。第二長編『夏の魔法』がAmazon「Best Books of 2006エディターズ・ピック」の文芸ベストに選出される。その他、短編多数。

>「無駄な努力なんてない、とやっぱり思いたいじゃないですか。」
そう信じないと、我々、やっていかれへんもんね。ちょっと前、久々に、大阪で飲んだときもそんな話してたよね。

「リバース」すでに予約済みです。また、感想書かしてもらうわ。
今回、大ヒットすればいいのにね。
ボクはそんな予感がしています!
by take (2009-06-27 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2