SSブログ

枚岡神社『秋郷祭』のお知らせ。

枚岡神社の秋郷祭は、
10月14日(宵宮)15日(本宮)で、
9地域から大太鼓台・中太鼓台・小太鼓台が宮入りします。
宵宮、本宮合わせて大阪・奈良・他の各地からの訪れる観客は、
何と10万人を超えるとも。

もちろん、私は、HYOTAN-YAMA Project(瓢箪山プロジェクト)に属しておりますので、四條を応援しております。

祭り.jpg

どうです〜この迫力!(昨年の写真です)

四條は大太鼓1台、小太鼓4台、計5台奉納します。

吉野さんとMASAさんは保存会役員です。


●昨年の練習風景「四條ふとん太鼓」もご覧になってください!
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2008-10-02
●迫力のある動画、詳細、地図等は下記のHPをご覧ください!
http://zaq.ne.jp/event/matsuri/hiraoka/index.html
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

むつみ

実際に見るとすごい迫力でっせ~!
竹ちゃんも是非見に来てください。
ビールご馳走します。
by むつみ (2009-10-08 13:37) 

take

今年は、是非、行かせてもらいます〜
ビールにつられて(笑)
by take (2009-10-08 13:48) 

bassMASA

とにかく平日でもすんごい人人人人人・・・

役員していてバタバタと忙しくしているかも・・ですが
僕からもビールご馳走させていただきますわ~!

まぁ~一回観てください!!


by bassMASA (2009-10-08 18:17) 

take

ありがとうございます。
祭りの迫力で、
すべての鬱憤を晴らして頂きます!!

酔っぱらったら、昔のMASAさんのように
軽トラの荷台にでも放り込んどってくださいな。
by take (2009-10-08 18:45) 

bassMASA

昔、寒さで気づいたら、地蔵さんの賽銭箱の前で
寝ていたのを思い出しましたわ・・・^^;


by bassMASA (2009-10-08 18:54) 

take

そ、それは凄すぎる〜
by take (2009-10-08 19:00) 

キヨモジ

10数年前に上尾スタジオの仕事で秋郷祭の撮影のカメアシをした事があります。神社の坂を7〜8回往復してヘトヘトになりました。
by キヨモジ (2009-10-08 21:47) 

take

えっ、そんなつながりが・・・
これは、因縁としか言えないのかも。
by take (2009-10-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0