SSブログ

枚岡神社『秋郷祭』行ってきました。

荘厳さとカオスが同居したような祭りでした。
ゴッツイふとん太鼓を担ぎながら、難所の坂道を駆け上がり
瓢箪山から枚岡まで、練り歩くのですよ。

2009祭り1.jpg

大太鼓の前でポーズ(すっかり四條の仲間入り)


2009祭り6.jpg

グラマーさんともすっかり仲良し

その他、いろんな人に声をかけられました


2009祭り2.jpg

さあ、太鼓が、威勢のいいかけ声とともに動き始めます

凄いスピードで、前に、回って撮影するだけで、息が切れます


2009祭り3.jpg

近鉄枚岡駅では、駅員も出られて通過のタイミングをはかります


2009祭り4.jpg

荘厳厳かな枚岡神社


2009祭り5.jpg

殿(しんがり)四條の宮入です

ここでの、ど迫力は、言葉に表すことはできません



四條の方々が、祭りに命をかけていると言うことが、
分かった、一日でした。

今日は、本宮です。
四條のみなさん、頑張ってください!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

むつみ

竹ちゃんもよう歩いたな~見物するほうも結構体力いるやろ。
我々毎年こんなしんどい事やってますねんで~。
来年も是非来てください。
by むつみ (2009-10-17 15:53) 

take

日頃の運動簿即、解消で来ましたわ!
来年は、宴会にも乱入させてもらいますわ〜
(でも、ちょっと怖い・・・)
by take (2009-10-17 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1