SSブログ

MANARiko(マナリコ)

昨日は、MANAに新曲を徹底的に練習をさせる日でした。
「La La La」は、かなりいい線までいったかな。
問題は「海と空」です。
歌えば歌うほど、この楽曲の良さが出てくるのですが、
なにせ、レンジが広い。
作曲者としては、気持ちがいいのですが、歌う方は
たまったもんじゃありません。

私が「そうじゃなくてこう!」と言ってるのを吉野さんが
うまいことMANAに解説していきます。
そして、隠し球にRikoがいました。

引っ込み思案なところがあるのですが、やはり声楽を習っていただけあって
ガイドのメロをぼそぼそと歌っているのをMANAは聴きのがしません。
(それはそうです。Riko2回目のスタジオ入り、緊張してます)

そして、二人が気が合うのと独特の歌の雰囲気をつくっていきます。


MANARiko1.jpg

MANARiko




MANARiko2.jpg

「この才能ある現役女子大生ユニットに、

私の楽曲をもってすれば・・・」


なんて、根拠のない自信、メラメラとした、かつてのプロデューサー魂が
蘇ります。

最近、妖怪ダリさんに「タケちゃん、走ったらこけるぞ、ゆっくりと歩いて」
と言われた言葉が頭の中で響きました。

MANAはピン。MANARikoもあり、となんとなく頭が整理できました。
それにしてもこの二人、相乗効果があるんです。

焦らず、ゆっくり、のんびりとやって行こうと思ってます。

そして、練習後朗報が!アミナちゃん高校合格!
やってくれました。

アミナちゃん、おめでとう!!


3/13(土)
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
「ペーニャ」ライブのお知らせ(竹村公成トリオ)
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2010-02-11
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

MANA

Rikoちゃんの音感に相当助けられました!笑 Rikoちゃんの声はキツメの私の声をちょうどよく和らげてくれて、素晴らしいハーモニーがうまれます!歌いながら本当に泣きそうになりました!笑
これから練習が楽しみです(*^ー^)ノ♪
アミナちゃん、本当におめでとーう(*>∀<)ノ高校生か~、、あっと言う間なので楽しんでください(o^-^o)
by MANA (2010-02-12 14:50) 

take

>MANA
気が合ってよかったね。
Rikoが、なれてくるまで、助けてあげてね。

昨日は、いいことづくめやったね。

ボクからももう一度、アミナちゃんへ
おめでとー♪
by take (2010-02-12 15:02) 

まゆみ@島根

そうだったんだ。
アミナとアミナ母、おめでとう。よく頑張ったね(^_-)-☆
by まゆみ@島根 (2010-02-12 16:10) 

take

>まゆみさん
どんどん誉めましょう!
あれだけ、フィギュアスケートして、
合格できたなんて、
いやはや
大したものです。
by take (2010-02-12 16:21) 

アミナ母

竹村さん MANAちゃん まゆみちゃん
みなさん、ありがとうございます(><)

思えば・・・アミナは(みんなそうだと思うけど!)
2歳から自分の意思をはっきりと持ち、
それを実現してきたなあと

母は、支払いと(これが大変)ただただ見守るのみです(^^)
by アミナ母 (2010-02-12 19:02) 

take

>アミナ母さん
ご苦労話は少しですが、存じております。
私などは、2歳の記憶などありません。
流されるがままに行きて来た人間ですから
ただ、どんなときでも母だけが
一番の理解者でした。

アミナ母さんの偉大なる母の愛に
感服しております。

おめでとうございます。
by take (2010-02-12 19:15) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-03-08 10:48) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-03-08 10:50) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2011-03-08 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0