SSブログ

逃亡者達の宴


10/2/13高山.jpg

本当に久しぶりに会いました。

高山夫婦


MANAがバイトをしているお店へと行きました。前日にMANAに予約を入れてもらって、サービスしていただけるということで、高山夫婦も異論はありませんでした。

やはり行ってましたね。彼らタイへ。まあ毎年毎年このご時世に旅できるなんて羨ましい限りです。そして、このお店、どこか台湾かタイとまでは言えませんが、アジアの雰囲気がぷんぷん。酒精が降りるのにしたがって、バンコクのカオサンの屋台で呑んでいるような雰囲気にもなります。

高山は今は軽トラの運ちゃんですが、我々の学生時代ですので、80年代初頭、電子物性工学科という当時最先端だったICチップの一番ややこしい分野を勉強していたのですが、カンニングがバレてそのまま逃亡、退学。そして、サッシ屋に勤めていたのですが、私も印刷屋に勤めており、嫌気をさしていまして、二人で共謀してインドへ逃亡。その後、私は広告畑へ進むのですが、彼は貿易畑に入りめきめきと頭角を現し、取締役就任の話が決まった瞬間、夫婦で共謀して2年に渡って世界中を旅しました。私が「お前、あのまま大学出てたら今頃ITプロデューサーになってたで」「いや、俺は元来勉強が嫌いで、なんもせんでも物理と数学だけができたから入っただけで、頭の構造は文系やったからどっちにしても辞めとったやろ、それよりお前の方があのまま行ってたらホリエモン状態になってたんちゃうんかな」「それって終わっとると言うことやんけ(笑)」「まあお前も一時はもう終わったと思たけど、ようここまで回復したな」「やっぱり友達とええ人らに巡り会えたことにつきるな」「ラッキーな奴やな」「それで、病気の方はどうやねん」「デユアン・オールマンが出て来てな」「なんやと!ジョン・レノン次はオールマンかよ、俺も会いたいわ」「それが、人類最初のかまぼこ男、マイク・リトリッヂと言う奴を紹介してくれて、それが、ぶつくさぶつくさ何かゆうとんねん」「それが、幻聴ってやつか」「わからんねんけど、先生に言わしたら妄想と幻聴いうことらしい」「普通に会話してるけど、それが聞こえてんな」「普通に見えるか?」「ああ全然普通や、そやけど、ふっとなにか考えてるときもあるな」「でも音楽があるから大丈夫や」「でも、あんまり無理するなよ」

そして、会計をしているとき店長さんとお話していたら「音響設備とかないですけど、日曜日でしたらうちの店でもライブされませんか?」と言われ、高山嫁が「ここやったらタケちゃんの音楽にピッタリちがうかな」「あま一度、考えといてくださいよ」とおっしゃってくださいました。



3/13(土)
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
「ペーニャ」ライブのお知らせ(竹村公成トリオ)
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2010-02-11
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

MANA

アジアの空気...
言われてみたらあの
コンクリートとテーブルと椅子
そうとらえれるんや!Σ(゜д゜;)
でもあの形の店ぢゃあ
難しい気もしますが...
サービスは満足でしたか??笑
by MANA (2010-02-14 15:01) 

take

>MANA
あれがアジアなんよ。
あれで、トムヤム・クンなんて
出たらもう
「おっさんの店でエビとトムヤム〜♪」
になってしまう笑

この3人で呑むとかなりいくからね〜
一応はおまけしてくれた。

また、行ってもいい店だと思ったよ。

高山嫁が「ワタミよりこっで正解やった」
と言ってた。

ポスターも貼ってくれたし
店長に宜しく伝えといて。
by take (2010-02-14 15:24) 

妖怪ダリ

そうか・・・レノンか・・・昨年の12月クリスマス前後に、私の前に現れました。で。オノ・ヨウコが・・・【没後30年】のポスター作れと・・・新聞からのメッセージ。
どうしますねんと思っていたら・・・3月14日からの【春季二科展】東京からの出品依頼が来たので・・・出品する事にしました。

なぜか・・・14日には、チャップリンが現れ・・・しばらく様子を見たら、何かメッセージが有るかもと思っています。

妄想とか幻覚ではなく・・・何か、あるんやろなと。
自分が・どこかに入り込んでいたら・・・答えを出せる何かが有る様な・・・と
私は思っています。
by 妖怪ダリ (2010-02-15 00:55) 

take

>妖怪ダリさん
何かあるのですかね。
オノ・ヨーコとは、ニューヨークのニッティング・ファクトリーで、
会いました。

しかし、その前には、ヒットラーが、出て来たり
支離滅裂です。

しかし、これが答えを見いだせる何かであれば
わたしは、単なる気狂いではないのではないかと
希望を持つことができます。
by take (2010-02-15 01:15) 

妖怪ダリ

ん。良い所に気付きましたね・・・【単なる気狂い】と思うか・・・どうか。

簡単に言えば、自分のテリトリーで処理出来れば良いのです。

そこに入り込んでしまうから・・・向こう側の餌食になるのかも・・・支離滅裂はあり得ません・・・必ず、理屈(理由)が有ると思います。

何時も・・・ゆっくりと、冷静に、自分の範囲を守る事が大事だと・・・それが、自己ですから・・・惑わされるのは、自己が弱いと言う欠点かな・・・

【単なる気狂い】と思わず・・・それが長所と思えれば良いのです。
ただし・・・走らず・・・ゆっくりと・・・自分の【物】になるまで・・・私も、偉そうに言えませんが・・・そんな、スタンスでやってます。
by 妖怪ダリ (2010-02-15 02:22) 

take

>妖怪ダリさん
人間誰しも自分の一番自信があるところを
否定された場合、簡単に折れてしまう。

ご存知の通り範囲を逸脱した時期もありましたし

もしかしたらそれが、自己が弱いと言うことに
つながっているのかも知れませんね。

なかなか長所とはとらえられませんが
自分の【物】と思ったことが
崩壊する恐怖を知ってますので

走らず、ゆっくり・・・
そんなスタンンスを
確立できればと思っております。

今日も病院ですが、科学的には
脳内伝達物質の異常・・・

話は戻りますが
【単なる気狂い】ではないと
勇気づけられました。
by take (2010-02-15 09:08) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-03-08 10:48) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-03-08 10:50) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2011-03-08 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0