SSブログ

「天益寺」♪

天益寺桜.jpg

撮影:ひとやすみさん


この企画が進行する中で、突然、曲が降りてきました。
西谷和尚さんのパワーが、そうさせたのかもしれません。
歌詞は基本的には掲載しないことに決めたのですが、
この曲は、お客さんにも参加してもらい、皆で歌えたら
いいなと思い掲載させて頂きます。

ひとやすみさんの写真をご覧になって、イメージを膨らませてください。


「天益寺」

作詞/作曲:竹村公成


阿騎野の里 小高い丘の上

茅葺き屋根の 本堂がありました

悲しいけれど 焼け落ちました

平成十一年 天益寺


桜 桜 今 咲き誇れ

桜 桜 今 蘇れ

桜 桜 今 咲き誇れ

桜 桜 今 蘇れ


樹齢300年 しだれ桜は

すべてを知って いるんだろう

小さな力 いっぱい集め

今蘇る 天益寺


桜 桜 今 咲き誇れ

桜 桜 今 蘇れ

桜 桜 今 咲き誇れ

桜 桜 今 蘇れ

桜 桜 今 咲き誇れ

桜 桜 今 蘇れ

桜 桜 今 咲き誇れ

桜 桜 天益寺




一日でも早く、本堂が再建されますよう
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
【天益寺本堂再建チャリティー/HYOTAN-YAMA Project・ご恩返しライブ】
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 4

take

>釣られクマさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-03-19 13:37) 

take

>norimlさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-03-19 18:18) 

RIKO

とても遅くなってしまいましたが13日のライブ出させていただいてありがとうございました。もっと頑張らなけらばいけないと改めて思いました。
天益寺は行けませんが、また機会があったらお願いします。
by RIKO (2010-03-19 21:55) 

take

>Riko
今、DVDを観終わったところ。
あのか細かった声が、こんなにパワーがあったとはと
感心してました。

本番に強い!
とても大切なこと

大いなる期待を込めて
これからも頑張って!
by take (2010-03-20 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3