SSブログ

お盆ですね(一心寺シアター)

昨日、母と一心寺さんへ父と弟の供養にお参りしました。


一心寺シアター1.jpg

暑さと人出でたまらず本堂の中には入りませんでした。

本堂の外からと納骨堂で、そっと手を合わせ、最近、弟の友達に偶然声をかけられたことなどを報告しました。

そして、この日は一心寺シアターが開放されていました。今までに何十回とお参りに行っているのに初めてのことです!
まずは、お堂を拝見してびっくり!


一心寺シアター2.jpg

すべての仏様を十二神将がお守りしています。

私の干支は卯なので、その神将の前でお祈りしました。
後で、お聞きした話なのですが、この世界はこれだけの仏様に守られているそうです。


一心寺シアター3.jpg

そして、一心寺シアターに足を踏み入れさらにびっくり!



一心寺シアター4.jpg

仏陀だ〜!

なんだか、インド、ブッダガヤのマハ・ボーティー寺院を訪ねたときのような感動がありました。
ここで、インドの唄を歌ってみたいという津波のような衝動を抑えるのに必死で
まるで、何かに導かれたかのようでした。


皆様のご来場、心よりお待ちしております。
8/18(水)
HYOTAN-YAMA Project SUMMER FES
タグ:一心寺
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

take

>xmlさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-08-14 19:15) 

MANA

東大寺でゴスペルを歌うことができるようになった時代なんですから、竹ちゃんも願えばきっといつか歌うことができますよ!!
頑張りましょう(*^ー^)ノ♪
by MANA (2010-08-15 00:49) 

take

>MANA
ありがとう。
まだまだ早いと思うけど
主旨と目的が明確にされた
企画書を持っていけば
いつの日か・・・
by take (2010-08-15 10:10) 

take

>今治ROWINGさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-08-15 10:13) 

take

>Webプレス社さん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-08-15 10:15) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-28 10:55) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0