SSブログ

打ち合わせはFace Timeで…。

IMG_1567.JPG
睦さん側のMacからのスクリーンショット



最近、吉野さんとの楽曲やプロジェクトの打ち合わせは、Face Timeでテレビ会議をしています。私が。MacBook Airを買うまでは、ファミレスでiPhoneを使って無駄な時間が多かったのですが、随分と効率的になったものです。
大概は、LINEでmp3の音源をやり取りするのですが、時には互いにギターを弾きあってアイデアを出すこともできます。
効率化されたましたが、こんなに便利になって良いものなのかとふとした疑問を感じることもあります。
人間は、亀のように歩くことも必要なんかじゃないかなと思うのです。これからは、益々AIが発達して、一体どんな時代が来るのかと恐怖するのです。そういえばブレードランナーまだ観ていないなぁ….。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント