SSブログ

毎日新聞に私の記事が掲載されました

IMG_1828.JPG

全てオープンにしてくださいと言って取材は始まった。新土居記者はコロナ禍前に首里城に想うというタイトルで「首里」のことをコラムに書いてもらってからのお付き合いだ。折に触れ私の人生を話していたこともあり、とても私のことを理解してくれている。

自分なりの答え 曲に込め
西成で9日ライブ
統合失調症の竹村さん

タイトルからして私の人生だ。当日は2時間に及ぶインタビューだったが、病気のこと、父親の自死きっかけのインド放浪、東京のITベンチャーに取締役として参加したことによる統合失調症の発症、失意の中での帰阪、楽曲「新世界はね」の誕生、主治医との出会い、ぴあへの就職からの楽曲「マーブルワールド」の誕生、5月9日の難波屋でのライブ。私の人生の集大成を記事にして頂いた。言い残すことはない。「新世界はね」の歌詞ではないけど、明日からぼちぼち生きていこうである。
タグ:毎日新聞社
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント