SSブログ

Please be with me/エリック・クラプトン/竹村公成

IMG_0304のコピー.jpg

エリック・クラプトンがレイドバックしていた時代の461オーシャン・ブールヴァードに収められているPlease be with meを意訳して歌ってみた。この曲は35年ほど前の友人の結婚式でNIREちゃんと演奏した思い出の曲だ。当時私はインド帰りでレイドバックしていた。Please be with meの響きが心地よく、のんびりした曲をこよなく愛していた。今年はテデスキ・トラックスバンドのライブをバンドで見に行くことが決まっている。テデスキのアルバムを聴いているうちにこの歌詞を思いついた。レイドバックも新しい流れかもしれないね。

Please be with me

五月の晴れた 日曜の朝に
君は旅立つ 遥か 天竺へ

わずかに残った 君の気配
君の匂いが
部屋の中に漂っている

ジプシーの歌のように 導いて
ジプシーの歌のように 導いて
ジプシーの歌のように 
Please be with me

わずかに残った 君の気配
君の匂いが
部屋の中に漂っている

ジプシーの歌のように 導いて
ジプシーの歌のように 導いて
ジプシーの歌のように 
Please be with me


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント