SSブログ

12時間も・・・

昨日は吉岡さんと大江さんという組み合わせで久々に呑んだ。
昼の12時から、夜の12時までなんと12時間も話をしたのである。

音楽から政治、文学、そして私の行く末までつっこんだ話をして、なにか胸のつっかえがおりたような気がした。今年は、今週の23日のLazy Toneライブと11月17日のペーニャでのライブが残っているが、来年に向けてあるプログラムを実行するために、今から色々と考えていかなければならないと意見が一致した。来年はあらゆる面で環境が大きく変わってゆく様な予感がするのだが、それはまだ言えない。乞うご期待あれ。

その他では、以前からの知り合いであるM氏が鬱病で入院したという悲しい知らせがあった。M氏も取り巻く環境の大きな激変のため精神的に追い込まれ、アルコールに助けを借りるようになってしまい、アル中治療を受けていたらしいのであるが、ことはそれだけで済まなくなっていたようで、鬱病で入院となってしまった。

私自信は、初めは躁鬱病で治療を受けていて、ある時点で躁がこうじて統合失調症になってしまったわけで、鬱病の苦しみはよくわかる。
脳に冷たい鉛を押し込まれたみたいな感じとなり、自分を全否定してしまい、生きる望みが全くなくなってしまい、まさに絶望で自分の身の回りのこともいっさい出来なくなってしまうのである。
私には、音楽という望みが残っていたので、何とか復帰できたのであるが、鬱の状態の時には、自分が作った音楽でさえ全否定してしまっていた。

私自身もまだまだ不安定なところもあり、人の病気のことをどうやこうやと言えるような状態ではないのだが、M氏には何とか生きる望みを持ってもらい回復してもらいたいと切に願うのである。

9/23ライブの詳細は
竹村公成オフィシャルサイトまで
  ↓    ↓    ↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/MOONLIGHT-REC/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0