SSブログ

村山竜二

高校時代に村山竜二というスーパーギタリストがいた。ジミヘンからクラプトンまで完璧に弾きこなし、おいそれとは声をかけることが出来ない孤高の存在だった。

そんな村山竜二と一曲だけセッションすることがあった。それは吉田拓郎の落陽である。「ライブ’73」に入ってる高中正義が弾くバージョンで、当時の私には到底弾くことの出来ない代物だった。そこで私はベースにまわり、村山竜二にギターを弾いてもらった覚えがある。

こいつは絶対にプロになると私ならずともみんなが思っていた。そんな村山竜二がやっぱりプロとして活躍しているのをフジモトのblogへのコメントで知ることとなった。

竹内力の仁義シリーズなど映画やドラマの音楽を70本以上作っているみたいで、それだけにとどまらず「ASTRO-B」なるバンドで、東京を拠点にイギリスでもライブ活動をしているみたいである。

ラマ僧や忍者が出てくる一見色物にも思えるバンドみたいだが、今後の動向に注目してゆきたいと思うのである。

興味のある人には是非HPをご覧になっていただきたい。
 ↓     ↓      ↓
http://www.astro-b.com/frame_j.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0