SSブログ

「BOMBAY SAPPHIRE(ボンベイ・サファイア/New Ver. Live」

bombay_sapphire.jpg

私が、バー通いをしていた頃は、いつも3杯目あたりに、
BOMBAY SAPPHIRE(ジン)のロックを飲んでました。
そのボトルの美しさからタイトルをきめたのです。

さて、曲のご紹介ですが、当時の彼女が、グラジャート州のバローダという町の大学に舞踊留学していて、そのお迎えに行ったときに、ボンベイ(現在はムンバイ)で、楽しい一時を過ごしました。

アラビア海に面したマリンドライブにあるナタラージャ・ホテルに宿泊し、アラビア海に沈む壮大な夕日を手を取り合って眺めたり、インド門(ゲイトウェイ・オブ・インディア)から出向する船でクルージングをして、エレファンタ島に行ったり、それはそれは未だに忘れられない思い出です。そんな思い出達が凝縮してこの楽曲が完成しました。

マリンドライブ.jpg
美しいアラビア海に面したマリンドライブ


2009.6.6 music bar Wing Live で、イントロにサビの部分をストリングスで弾いているニューバージョンですが、我々は、お客さんのおかげで、回を重ねるごとに進化しておりますので、本当は、7/4のページ・ワンのライブをUPしたかったのですが、不倫カップルがいちゃついている様子が、映像に入り込んでしまい、これは公表できないということで、WINGでのライブをnaokoさんが、UPしてくれたのです。

*アメブロ「竹村公成の第二ブログ」に画像をUPしておりますので、是非、ご覧になってください!
「竹村公成の第二ブログ」
http://ameblo.jp/kosei-takemura/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nao

ちなみに、このBOMBAY SAPPHIRE 撮影はガッキさんなんですよ〜
音と画像がぴったり合っていて気持ちいいです♡
私のXactiは、いつもずれてて 申し訳ないです☂
パソコンで合わす事が出来るはずなんですが、、、
勉強中です!!
それにしても、、、素敵な曲&いい演奏ですワ〜♡


by nao (2009-08-06 15:54) 

take

楽曲、演奏、ほめていただいてありがとうございます。

ガッキーさんの撮影だったんですか〜失礼しました!

それにしても、いつも画像UPしていただいて、

感謝しております!
by take (2009-08-06 17:01) 

キヨモジ

Groove is nice!
当然ながら進化してどの曲もHyotanyama-Projectの曲になりましたね。
by キヨモジ (2009-08-07 21:47) 

take

おお、盟友よ!そない感じてくれましたか!

アジアンエキスプレスからかなりの変化をとげましたが、

それが進化だと・・・

もとメンバーだった君に、そう言ってもらえるのが、

一番嬉しいです!
by take (2009-08-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0