SSブログ

「ファミマでタバコ」

家から5秒のとろにタバコ屋さんがあるのですが、
最近はファミマで買っています。

マルボロライト・ロングサイズ
これを1日、2箱も吸ってしまいます。
完全な、ヘビースモーカーですね。

タバコ.jpg
MarLboro LIGHTS 100's (MENTHOL)


ワンカートン.jpg
ファミマで、ワンカートン買えば、Tポイントと
ライターか、携帯灰皿が付いてくるからです。

最近、母が言ってたのですが、タバコ屋のおばちゃんが、
「兄ちゃん、タバコやめたん?」答えに詰まった母は
「やめたみたいやわ〜」と言っておいたみたいです。

タバコは健康に悪いとわかってはいるのですが、
強力な精神安定作用があり、なかなかやめることはできません。

そんな私も、何度も禁煙を試みました。
最長は、3年です。
何故3年もやめれて、また吸ってしまっのかと思われる方も
いらっしゃると思います。

私は、プランナーという仕事をしていたのですが、
当時、コンピューターが、導入され始めた時期で、
Macを使って、企画書をつくるのに、追いまくられていました。
必ずキャンペーンを成功させなければならないというプレッシャーから
考えに、いきずまった時に、つい部下に1本わけてもらって、
それで、おじゃんになってしまったのです。
今から思うと残念なことをしてしまいましたね。

キャンペーン.jpg
企画書通りに、コンパニオンもスタッフも皆、頑張ってくれました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0