SSブログ

「じっくりとそしてじわりと練習」

昨日は、瓢箪山スタジオで、練習でした。
まずは、MASAさんにカットをしてもらいました。
カルテを見ると、ナント4月以来のことです。
これで、さっぱりとしました。

そして、吉野さん登場!
松井君は仕事が忙しすぎて来れず(盆休みもなかったみたいです)
goriさんは、体調を崩して来れませんでした。

8/20練習1.jpg
まずは、11/1(日)レインドックスでのポスターの打ち合わせ。
タイトルは、「HYOTAN-YAMA Project」竹村公成song'sリサイタル
■11/1(日)18時30分開場、19時30分開始
*ただし、まだレインドックと打ち合わせをしなければなりません(価格等も)
ですからまだ、決定では、ありません。あくまでも目安としてください!
決定次第、ご報告いたします!

それから、先日の麻那ちゃんの歌をMP3レコーダーで、録音したものを聴く。
吉野さんは「声質はええね!やっぱり今の子特有の鼻から息が抜けるよな歌い方やで、うまく歌おうとして、変なビブラート使ってるから、MASAの言う通り複式呼吸をマスターさせれば、モノになるで。練習させれば、もっと声量も出てくるから、徹底的に歌唱指導しよう!」

8/20練習2.jpg
それから、一通り新曲を練習した後、「真也&哲也」が、やってきました!
今回のレインドックスにも出演してもらうので、
私のある楽曲を練習(まだ、ネタはあかせません)
楽曲が、つくられた経緯、何をメッセージしているのかを伝えると、理解が早くすぐに分かってくれました。
「それにしても、このコード進行で、こんなキレイなメロディーが出てくるんですね。それに歌詞もよう分かりますわ!勉強になります。」
吉野さんが「9thがミソやねん。普通、ありえへんやろ!タケちゃん、他の曲も歌ったって!」と言われ数曲披露。

「え〜、こんな複雑なコード進行見たこともありませんわ!」「それが、竹村ワールドや!数えきれんほど、ええ曲あるから、おいおい、お前らにも歌ってもらうわ!俺らもまだ完全には理解しきれてないとこがあるから、一気に、蔵出しされても困るからちょくちょく出してもうてんねん。なんせ楽曲の幅が広いから俺もまるで、ギター教室通ってるみたいやわ」「わかりますわ。ボクらでよかったら是非、歌わしてください!」

さて、どんなリサイタルになるのでしょうか、
「HYOTAN-YAMA Project」一丸となって精一杯、精進していきますので、
是非、皆様のご来場のほど、よろしくお願いいたします。

■RAIN DOGS(レインドックス)
http://www.raindogs-web.com/toppage.html

*「真也&哲也」に関しては、
「HYOTAN-YAMA Project」所属アーティスト第一号をご覧ください!
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-28
*麻那ちゃんに関しては、
麻那ちゃんオーディション!をご覧ください!
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-17
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0