SSブログ

「iPOD&iTalk Proが欲しい!」

Mac派の私としては、やはりiPODで録音したいものだ。
しかし、お金がない!せっかく買おうとしていたのに、テレビが壊れてしまって、AQUOS(アクオス)くんを買わなければならなくなってしまって、まったく余裕がなくなってしまった。(あると便利なんだけどな〜)

ipod.jpg
先日、吉野さんと、そのiPODで、
ハートの『Bad Animals』から『Little Queen』まで、
ボストンの「Don't Look Back」を聴かせてもらった。
ブリティシュロックにも共通点があってとムーディー・ブルースも・・・
(このあたりは、意外にもハズしていたと思ったが、聴いていた)

「つまりは、公成Song'sのコード進行では、日本の音楽は参考にならないと僕は思うんやけどね。タケちゃんのやってるのは、完全な洋楽と言うこと」

「う〜ん、あるときからピーガブからマウロ・パガーニに行って、イタリアのプログレ聴き始めて、それからワールド・ミュージックに目覚めカリブからブラジル音楽にハマったわけで、日本人は、YMO以前の細野晴臣さんと矢野顕子さんと久保田麻琴さんの影響をかなり受けましたからね」「あのクラスの人は、外人みたいなもんやからね」

ボストンの「Don't Look Back」をアメブロ「竹村公成の第二ブログ」
に、画像をUPしましたので、是非、ご覧になってください!

「竹村公成の第二ブログ」
http://ameblo.jp/kosei-takemura/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0