SSブログ

Power Book(FireWire)G3 復活!

「2000年当時、すごい値段で買ったPower BooK G3が、リターン・キーが危かなくて、電源も入らないんですよ」と吉野さんに相談したところ「はは〜ん、タケちゃん、それ、他に問題があるで、多分なおると思うから持っておいでよ」

Power Book1.jpg

Power Bookを器用に分解していく吉野さん


メモリを外したり、バッテリーを外したりして、原因を一個一個つぶしていき、PRAMクリアで、なおってしまいました。

この間、1時間くらいしかかからなかったです。
吉野さんのパソコンの知識の豊富さに驚いていると
「そりゃタケちゃん、こっちはこれで、メシ食うてるプロやから、できてあたりまえやわ」

Power Book2.jpg

完全復活したPower Book(FireWire)G3


これで、iBooK800も10.4.11にヴァージョン・アップして快調だし、
一気に2台を持つMac野郎になってしまいました。

吉野さん、ありがとうございました。

アメブロ「竹村公成の第二ブログ」に
珍しい、Power Book 2000のCMをUPしましたので、
ご覧になってください!(めっちゃカッコいいですよ〜)

「竹村公成の第二ブログ」
http://ameblo.jp/kosei-takemura/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1