SSブログ

妖怪ダリ!

アムリッタ最強の酒飲み男です。
そして、画家であり、画伯とも呼ばれてました。

アムリッタは、夜になると、高級なバーになります。
そんなところに、霞を食べて生きてるいる人が、
毎晩やってくるのを皆不思議がっていました。
まったく、とらえどころのない人でした。
そんな、山田画伯が、チケットを購入してくれるというので、
まだ、お日様が出ている、4時に待ち合わせしました。
(私も霞を食べて生きている人間に、なったのですね)

山田画伯1.jpg

待ち合わせ場所は、なんと、通天閣の下


山田画伯2.jpg

霞を食べて生きている山田画伯が、チケットご購入!(泣)



アムリッタの時代は、あまり込み入った、芸術論とか話さずにいたのですが(なにせ、アーティストやテレビ局、通信社、新聞社の文化部の人たちも多かったですから)
この日の、妖怪ダリは、違ってました。話を聞いているうちに、この人は、本物のアーティストであると実感しました。

「タケちゃん、金がなかっても悠々自適に生きて行きや、お金とアートは、相反するもんやけど、そこをうまいことコントロールせなあかん、一番難しい問題やねんけどな」
妖怪ダリから、こんな話を聞かされたのは初めてのことです。
私を、アーティストと認めたのか、単なる、酔っぱらいの戯言か不明ですが・・・、

それと、山田画伯の宣伝をさせて頂きます。
●94回 二科展
●11/3(火・祝)〜11/15(日)
●大阪市立美術館 地下展覧会

山田画伯のHPです。
http://www.dali21.com/index2.html

■皆様のご来場を心からお待ちしております。11/1(日)
RAIN DOGS(レインドックス)リサイタル詳細決定!をご覧になってください!
http://kosei-takemura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-30
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

妖怪ダリ

串カツ屋で別れたあと・・・とっとと歩き・・帰りましたが心斎橋あたりで、くたびれ・・・Barで一休み・・・呑みまくり・・・家(阿波座)にたどり着いたのが午前2時・・・
相変わらず生活のペースを守ってます・・・わ。

訂正:誤×本物のアーチィスト
   正○ただの酒飲み

では、11月1日に・・・正宗屋で呑んでから行きます・・・わ。
by 妖怪ダリ (2009-10-28 15:07) 

take

それなら、一緒に、もう一件行けばよかったですね。
私も一人寂しく、ジャンジャン横丁で、飲み直しましたわ
(タイムサービス、生中¥200につられて)

ただの酒飲みこそ、芸術家なんではないでしょうか〜
by take (2009-10-28 16:39) 

ひとやすみ^^

こんばんわ^^
もうすぐですね! 若頭はお友達を誘って行くそうです^^
とっても楽しみにしていいますよ~^^
リハーサルも固まってきているようでモチベーションもMAXで
楽しんで来て下さいませ~^^
新人さんもノリノリのようで、お弁当付きの練習風景には
ちょっぴり笑ってしまいました^^

頑張って下さいね~^^
by ひとやすみ^^ (2009-10-28 21:32) 

take

>ひとやすみさん
ありがとうございます。
若頭が、お友達を誘って来てくださるんですか・・・

本当に、嬉しいです。

頑張りますので、宜しくお願いいたします。
by take (2009-10-29 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0