SSブログ

「タナ・トラジヤ」ライブ、ありがとうございました。

無国籍空間の中で、アットフォームな雰囲気で、
ライブをさせて頂きました。

12/12タナライブ1.jpg

竹村公成とりお


12/12タナライブ2.jpg

オーナーの西田さんには、アイリッショ・バイオリンで

2曲セッションして頂きました。


12/12ライブ4.jpg

「BOMBAY SAPPHIRE」「カルカッタ・ナイト」です。


途中に、リクエスト・コーナーをもうけたのですが、
Kさんから、「熱っパラ」を歌ってほしいとのの要望が・・・
作詞/作曲者の私が、歌う
初めての試みでしたが、皆さん、乗ってくださいました。

そして、最後は、「長瀬川」作詞/作曲日は、ジョンの命日
12/8これも運命なのですね。
最後の最後まで、我慢していたのですが、

「今年のクリスマスイヴは、あまりにも痛すぎてー♪」
というフレーズで、泣いてしまいました。

温かく、迎え入れれてくださった、お客さんから
アンコールが、最後は、「足るを知れ」で、幕を閉じました。

今年、最後のHYOTAN-YAMA Projectのライブ。
お越し下さった、皆さん、本当に感謝でいっぱいです。

心から、ありがとうございました。

■「キッチンでひとやすみ」さんのブログでも紹介されています。
http://ameblo.jp/45th/entry-10409865911.html
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

MANA

お疲れ様でした!久しぶりにお客さんとして見れて、すっごくゆったり聴けました♪♪〃
やっぱり竹ちゃんの曲は竹ちゃんが歌うのが一番ですね!!って、私がそんなこと言っててはダメすね!笑
新曲もとっても良かったです!!
いつもの曲とはまた違って日本の季節感を感じさせてくれたり、切ない感じがとっても染みました(;_;)
よく最後まで涙をこらえて歌ってくださいました!
これからコーラスで私も一緒に長瀬川歌わせてください(*^^*)
来年もよろしくお願いしまーすッ(*^▽^)/★*☆♪
by MANA (2009-12-13 22:49) 

take

>MANA
ありがとうー
ボクが歌うとα波が、出すぎて皆さん眠るのよ(笑)
新曲気に入ってくれて嬉しいです。
これは、表現に困るけど、やっぱり降りて来た曲。
旅をしなくても(いや、これも身近かな心の旅)曲は出来るんだと
ちょっと自信回復。

そして、日本のことだから、どうしても季節感を表したかった。
日本のどこにでもある川「長瀬川」が、大切な人といると
まるで、違った風景に見えてくるんです。
そんな、経験あるよね。

大切な人を失った代償とし出来た曲だから
その切なさを感じてくれるだけで
ありがたいです。

リハで、松井君に聴かせたら、あんのじょう
ビートルズ風のラーラーラーラーラー♪
って思いついてんけど、本番で忘れたみたい(笑)

そう、この曲のサビは、ビートルズを意識しています。
MANAも歌ってください。

切なさに加えて、壮大な曲になるかもしれません。
年末の挨拶は、早すぎるわー
まだ、忘年会も残ってるし(笑)

by take (2009-12-14 01:25) 

ひとやすみ^^

お疲れ様でした^^

今年最後のライブと云う事で・・
若頭も予定が早く済みましたので
参加させて頂きました^^

「竹ちゃんの歌声聴いてきたよ~^^」
って、ご機嫌で帰宅しておりましたよ

来年も元気に頑張って下さいね~^^
by ひとやすみ^^ (2009-12-14 07:31) 

take

>ひとやすみさん
若頭、私のファンだと言ってくれました。
本当に嬉しいです。

お忙しい中、来て頂いて
感謝しております。
by take (2009-12-14 07:36) 

take

>ひとやすみさん
追記
西田さんとのセッション風景が、素晴らしいので
若頭の写真、拝借させて頂きました。
by take (2009-12-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0