SSブログ

ギタピス(山口マリさん)

行ってきました〜吉野さん夫婦とMANAとで、AKASO(旧バナナホール)へ
マリさんのステージを観に!

ステージではドラムだけが、ファンキーなリズムを叩きだし、姿が見えないのに、
フォーンセクションが、聴こえてきます。
すると、客席の後方からSaxの方達が、パフォーマンスをしながら現れます。
観客は「おお〜!」とどよめきに近い歓声が!


ギタピス1.jpg

私の真横を山口マリさんが・・・


Alto Tenor Baritone Saxの素敵な女性が、メインで、ギター、ベース、ドラムの6人編成です。フォーンセクションが、パフォーマンスを展開しながら怒濤のファンクです。ここのところ作曲で、疲れきった頭にはカンフル注射されたみたいで、癒されます。

私達の世代は、一時のプリンスやTower's Of Powerに憧れましたし、もうノリノリです。
MANAは、どう感じたのかな?

そうかと思えば、マリさんが、Soprano Saxに持ち替え


ギタピス2.jpg

バラードをしっとりと・・・


ボサから始まりラテンを一周して、ニューオリンズに戻るというような曲もあり(私的な感想です)凄いの一言です。


ギタピス3.jpg

アンコールは、2〜3回もありました。


それにしてもマリさんピカイチでしたね〜

ギタピス、必見の価値ありです!

ギタピス・オフィシャルHP
http://gitapeace.com/bio.html


奥本亮さんとの瓢箪山凱旋ライブとは、まったくの別人でしたので、
驚きもしました。


キビダス4.jpg

しかし、マリさんの妖艶さはかわりません。


山口マリオフィシャルHP
http://mari-sax.com/

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

むつみ&nao

昨晩は、最高のライブパフォーマンスでしたね。
若いMANAちゃんにも、刺激になったと思います。

マリさんのサックスは、音色も最高!!!素敵でしたネ!!!

後半のスタンディングは、ハメを外し過ぎて年寄りには、きつかったですが・・・(><)
by むつみ&nao (2010-02-06 18:57) 

MANA

吹奏楽をしてたので管楽器の魅力は知ってましたが、一流の音楽ってこうゆうことか!と思いました!!
上品なイメージの山口マリさんが激しいライブをされるって全然想像できませんでしたが、素晴らしいパフォーマンスでギャップにやられましたΣ(゜д゜;)☆笑
まだ思い出して興奮してます!
名前呼んでもらえたのもびっくりしました!
by MANA (2010-02-06 19:10) 

take

>むつみ&naoさん
凄いの一言ですよね。
実は、ファンク好きなんですよ〜

これは、あのニレの影響です!

だからアドレナリン大爆発で、
踊ってしまいましたが、

さすがに今日はトホホです。

「タナ・トラジャ」のライブDVDありがとうございました。

母も喜んでおり

一緒に、観て、のんびりしておりました。
by take (2010-02-06 19:43) 

take

>MANA
吹奏楽やってたのか!
やっぱり一流のミュージシャンは、凄かったやろ!

あの演奏で、あのパフォーマンス。

ボクもやられた。

名前覚えてもらってよかったね。
by take (2010-02-06 19:48) 

マリ

竹村さま♪
ありがとうございました!!
レポも素敵に書いていただき、感激です。
生まれ変わったバナナホールもなかなかでしょう?
皆さん、ノッていただいて嬉しかったです☆
一ヶ月前の瓢箪山での私とは違いましたか。。
あのバンドでは体力の限界に挑戦しております(笑)
この場をお借りして、、
お越し下さった吉野様、MANAちゃん、ありがとうございました

次回は対バンでしょうか。。。(ふふふ)

by マリ (2010-02-07 00:55) 

take

>マリさん
わざわざコメントありがとうございます。
いや、バナナと言えば、なんとなく檜の匂いがして
よかったのですが、スタイリッシュに様変わりいたしましたね。

レポ、誉めて頂いて、嬉しいです。

マリさんもそうですが、バリトンの方、強靭ですね 笑

いやいや対バンなんて、おこがましいですけど
(ふふふ)が、怖いですね。

条件等は、メールにてお伺いいたします。

なんだか、やる気になってきました。
by take (2010-02-07 01:12) 

take

>xmlさん
nice!
ありがとうございます。
by take (2010-02-07 01:13) 

まゆみ@島根

そうそう。
ブログでいつも楽しそうにライブの様子を紹介してますよね。
読むたびに次のライブが待ち遠しくなります。
by まゆみ@島根 (2010-02-07 02:31) 

take

>まゆみさん
今、起床、何時だ?
今日は、4時間は眠れました。

いつもいつもコメントありがとうございます。
暦の上では春ですが、島根は雪ですか?

さてさて、ライブですが、未定の部分が、
かなりあるので、決定分コメント欄にて、告知
しておきますね。

3/13竹村公成トリオ@ペーニャ
3/20真也&哲也(私は参加いたしません)@FUZZ

ペーニャは、ワンマンライブですが、
FUZZは、企画もののイベントに参加です。

できれば、2週連続なんていかがですか 笑

春よ来い、早く来いって
気分ですよね。

おっ寒〜っ!

島根、雪降ってますか?

春雷のごとく来阪されることを
願っております。


by take (2010-02-07 06:13) 

まゆみ@島根

昨夜行ったワインバーの付き出しが菜の花の和えものでした。
春ですねえ。
by まゆみ@島根 (2010-02-07 10:17) 

take

>まゆみさん
ワインバー・・・
おしゃれですね。

まあ、貧困状態に転落してから
バー遊びもしていません。

おいしいモルトが、飲みたい〜
by take (2010-02-07 11:14) 

take

>shinさん
nice!
ありがとうございます。
マザー・テレサの言葉に
救われました。
by take (2010-02-07 11:44) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-03-08 10:48) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-03-08 10:50) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2011-03-08 10:52) 

ugg ムートンブーツ

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/

http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by ugg ムートンブーツ (2011-03-08 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0