SSブログ

アメ村「REED CAFE」ライブありがとうございました。

11/26REED1.jpg


予告通り、世界の奥本亮さんが参加してくれました。
乗りに乗ったライブは、アンコールで「カルカッタナイト」「椰子」をズボークのメンバーも加わって30分以上という盛り上がりをみせました、
生きていて本当に良かったと思える瞬間でした。
以下、いつもライブに来てくださる大野さんのFBの記述を掲載させて頂きます。


夜はアメリカ村のリードカフェで、竹村公成さん率いる「瓢箪山プロジェクト」のコンサート。

アジアンライブと銘打つ通り、アジア各地を題材にした曲のオンパレード。竹村さんが各国を旅しながら作った曲だけに、空想ではないリアル感いっぱい。心の動きを繊細に捉えた歌詞が心を打ちます。

そして人気演歌歌手、七海りかさんの歌で「新世界はね」。
竹村さんの人生が凝縮されたようなこの曲、何度聞いても涙がでそうになる名曲を、圧倒的な歌唱力の七海さんが歌うと、もう心にズキズキ響いて堪りません。さらに今回は、飛び入り参加の奥本亮さんのキーボードが加わって特に素晴らしい。

奥本さんは、フィルコリンズやクラプトンとも共演した国際的ミュージシャンだけに、出演者や会場の盛り上がりはもう半端なかったです。

瓢箪山PJの前は、楡ニレさんの「ズヴォーク」が演奏。
5千年前のラーヴァナストロンの子孫でありヴァイオリンの先祖でもあるラバーブを演奏されたのには驚きました。弓で弾く擦弦楽器ですが、爪ではじく弾き方もあるそうです。絶対聴く機会がないと思っていた楽器だけに感激でした。

竹村さん、吉野さん、七海さん、ミュージシャンの皆さま、お疲れ様でした。


大野さん、ご来場くださった皆さん、奥本亮さん、ズボーク、HYOTAN-YAMA Projectのメンバー本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2