SSブログ

オベーション修理(Ovation Elite Model 1868)

先日の「Angel Line」のステージに出る直前バックヤードで、突然ストラップが外れてしまい地面に直撃!20年間弾き込んだ自慢の「Ovation Elite Model 1868」のヘッドが欠けてしまった。
ということで、昨日、瓢箪山スタジオでミーテヒングかたがた吉野さんに修理をしてもらった。最初はドリルで穴おあけて、爪楊枝を差し込みボンドで固定する予定だったが、あまりにも欠けた部分が小さいために、そんなことをしてしまうと壊れてしまう恐れがあるので、ボンドだけで固定することとなった。

修理01.jpg
まずは欠けた部分に木工ボンドを丁寧に塗る

修理03.jpg
そして本体にも。木にボンドが染み渡るまで5分ほど待ちます

修理04.jpg
そしてドッキング。これは熟練が要する作業。吉野さんは、たいがいのギターのリペアを自分でできちゃいます

修理06.jpg
ついでに因縁の彼女のプリクラをはがし、Kさんにいただいたシールを貼ります

修理05.jpg
はい完成!乾くまで時間がかかるので、来週の火曜日の練習まで、瓢箪山スタジオに置いておくことにしました

吉野さん、島田さんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kです♪

先日のライブお疲れ様でした。
楽しかったです~
しばらくパソコン開いてませんでした・・・
シール活用していたただいてありがとうございます(^-^)/
嬉しいです~
みなさんの特徴を捉えたかわいいイラストですよね。
私は仕事の書類入れに貼りました。
次回のライブも頑張ってくださいね!
シールを貼ったギター見れるかな。
楽しみにしています~
by kです♪ (2009-06-19 10:02) 

take

kさんシールありがとうございます。
喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪
是非、次回のライブも来てください〜
生き返ったオベーションが炸裂しますよ(笑)
by take (2009-06-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0