SSブログ

励まされました!

本来の目的では、なかったのですが(いずれご報告することが、あるかもしれません)高山夫婦と松井(高校、大学の旧友)と飲みました。

松井.jpg

みんな、おっさんになってしまいましたね〜


酔わないうちにと、早々にレインドックスのチケットを買ってくれ、
私の今、抱えている問題に対しても皆、適切なアドバイスをくれました。

高山夫婦は、もう何度もライブに来てくれているのですが、松井は初めてです。
「俺は、音楽というものが、まったく分からん、そんな素人が、感動するようなライブを観せてほしい、最近、歳のせいか、感動することが、まったくない。もし、俺に感動を与えてくれたら今後、何人でも人を呼ぶで」

まったくその通りです。ガツンときました。
往々にして、ライブ活動を重ねていると、玄人受けをする音楽をしてしまいがちなので、我々は、それをできるだけしないように心がけしてきたつもりでしたが、お客さんあっての我々ですから、松井の言葉は、まさに目から鱗でした。

ポピュラー音楽、大切です。これからも作詞/作曲に於いて、常に心がけようという、そんな、気持ちにさせてもらいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0