SSブログ

インド系音楽ナイト(SAZ CAFE)

心斎橋にあるトルコ料理店「SAZ CAFE」へニレが出演するというので行ってきました。
この日はまず、インド古典音楽家のカネコテツヤさんと金子ユキさんのパカワジというタブラとムリダンガムの間の子のような打楽器とバイオリンとのラーガで始まりました。

そして、ニレ・オーケストラではかつて私が「熱帯舞踊団」で作曲した、インドをテーマにした「シヴァ・ナタラージャ」とバリをテーマにした「デヴィ・ラティ」が、大胆なアレンジを加え、身震いする程、完璧な演奏で本当に楽しい時間を過ごせました。


9/25SAZ1.jpg

北インド古典音楽の演奏



9/25SAZ2.jpg

これがパカワジです。



9/25SAZ3.jpg

「シヴァ・ナタラージャ」



9/25SAZ4.jpg

「デヴィ・ラティ」



ニレが、私の音楽を演り続けていることに感謝しますし、久々にインド古典音楽を聴き、忘却の彼方のインドに思いを馳せることができました。





アムリッタの奇妙な人々

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0