SSブログ

キヨモジ君のライブレビュー

クイーンズ3.jpg


日にちは随分と経ちましたが、先日の「竹村公成 THE QUEEN'S LIVE」のライブレビューをキヨモジ君がブログにUPしてくれたので転載させて頂きます。

「Sing Alone 酒とカレーと竹村公成」

先日盟友竹村先生が弾き語りをするちゅうので針中野のQUEEN'S BARまで観に行った。
シングルモルト専門のバーで止まり木にお客さんが10人ぐらいで満杯。
ちなみにシングルモルトが何かわたしゃこの歳まで知りませなんだが、要は1箇所の蒸溜所で精製された酒の事だそうな。
アイリッシュあんまりなかったがBushmillsはシングルモルトではないのか?

あとなぜかカレー(タイ風)がスペシャルメニューでライブ後に食ったがウマかった(^^

カウンター内に腰掛ける竹村先生。
おもむろに始まったが、なんと正味の生歌+生ギター。マイクもミキサーもありまへん。正真正銘アンプラグ度100%であった。
一見さんも数人いたと思うが、そのへんのおっさんが勝手に歌ってるだけとも思える、のほほんと緊張感がブレンドした正にシングルモルトなライブである(なんのこっちゃ)。

しかしそこは芸歴30年以上の竹村先生。
呂律の回らないMCとゆったりした中にもフックのある選曲で、いつの間にか竹村ワールドに全員が身を委ねているのである。もしかすると高田渡の領域に一番近い歌い手かも知れん(ちゃうか)。
「浜茶屋プリー」久々に聞いた。

11月にはバンドでやるちゅう事なので、スケジュール調整しときます。




浜茶屋プリー/竹村公成
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0